<< 兆し | main | 素描模様 >>
2014.03.31 Monday

春の住み替え

0
    こんばんは。

    二か月ぶりのブログ…文章の綴り方を思い出しつつの更新です。

    明日からは四月ということで、年度が替わり、生活の変化が訪れる月ですね。

    都内は雨風が強いと思えば日が照ってきて、ぐっと気温が上がったり、何となくそわそわするような春の気配を感じています。

    さて私は、このブログだんまり二か月の間(笑)に、ばばばっと引っ越しを決行致しておりました ^^*

    18歳のころ、出身地を出てから、今回が4つめの引っ越し先となります。

    今年になって、なぜ急に引っ越し?かというと、2つあって、

    ひとつは、アパートの契約が今年いっぱいまでだったこと。

    ふたつめは、もう少し大きい部屋を借りて、大きい絵をもっと描きたい、と思ったことがきっかけです。

    制作するためのスペース確保…というのは、自分の中でなかなか切実な思いがあったので、今回思い切って決行してみて良かったなと思っています。

    もちろん、家賃はちょっと高くなりますし、通勤時間も長くはなるのですが…、それを差し引いても、自分で住まいや土地を見て、ここに住みたい!となって、このスペースはこう使って…というような引っ越しの仕方って、考えてみれば今まであまり無かったので、なんとなく気の引き締まるような(?)思いです。

    (今までは、進学や就職に伴って、とか、必要に迫られての引っ越しだったのですね〜。)

    現在も部屋は例によってあまり片付いてません!が、、

    職場の繁忙期も終わったので、ちょっとずつ、使い易く、居心地の良い部屋作りをしていけたらと思います。

    今の住まいではどんな絵が描けるかなと、楽しみな気持ちをだいじに、過ごしていきたいです。

    けさ、通勤途中に撮った桜。都内は早くも満開、お花見シーズン到来です。

    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>
    twitter
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM